2007年12月27日

年末進行

いよいよ追い込みです。
こんなかんじで園からみかんを寄せてきます。
写っているのが、午前中取り込んだ分です。
今日はかなりいいペース。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
富士山
もう一枚
紅葉
青い空
秋の空
里親募集
同じカテゴリー(日記)の記事
 富士山 (2008-12-07 10:21)
 もう一枚 (2008-12-03 13:26)
 紅葉 (2008-12-03 11:51)
 青い空 (2008-11-30 11:57)
 秋の空 (2008-10-29 16:16)
 里親募集 (2008-07-05 16:39)

Posted by miyaji at 13:40│Comments(5)日記
この記事へのコメント
こんにちは!!

子供の頃おばあちゃんの家のミカンとりを手伝ったことがありますが、肩から提げたびくがミカンの重さで持ち上がらなくなるほどとった覚えがあります(^^)Vとても重労働ですよね!ラストスパート!ガンバレ!!
Posted by すし屋のうめさんすし屋のうめさん at 2007年12月27日 13:54
>うめさん

コメントありがとうございます。
そうですね~、ウチでは「ぼうら」と呼んでますが、
一杯にすると7kgぐらい入りますかね。
切り子さんたちも、毎日なので大変だと思います。

今日は、採りやすい園だったんで、20kgのコンテナで312杯
でした。
今年一番沢山採れたかな。

年末にかけて寒波が来るようなんで、みかんが凍ってしまわないか、
今はそれが心配です。
今年は新しく借りた園が増えたのと豊作で、1月10日ぐらいまで
収穫が続きそうです。
年越して収穫はウチでは始めてかも。
Posted by miyaji at 2007年12月27日 17:58
お疲れさまです。

農業の方にお休みはないのですね。

今年もあと3日、がんばって下さい!
Posted by わかばくらぶ事務局 at 2007年12月29日 12:04
こんにちは♪
引佐のアオキンです。
そろそろみかんの収穫は終わるようですね。
寝不足かなぁ?
また近々会いましょね!
Posted by アオキン at 2008年01月13日 16:57
>アオキンさん

みかんの収穫、3日ばかり前にやっとこ終わりました。
年明けは販売不振のようで、いつまで在庫を抱える事になるのやら・・・。
とりあえず、今は出荷のお呼びがなかなか来ないので、
貯蔵箱に移し替えてます。
ではまたノ
Posted by miyaji at 2008年01月16日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末進行
    コメント(5)